machijikan0 は、現在準備中です。

2024/08/06 11:19

私は歯医者でスケーリングを体験したことがあります。スケーリングとは歯と歯茎の間の、歯石を取るという作業になります。これは自分の歯磨きではとることができないですし、定期的にやった方がいい処置といわれているので、私は歯医者で時々このスケーリングを行っています。スケーリングの体験ですが、目隠しをして、椅子を倒すのですが、正直リラックスをする事は出来ません。なぜなら、スケーリングは超音波スケーラーを使うので、キーンという嫌な音が響きますし、こういった音が不快で、寝てられないのです。また歯をスケーリングで歯石除去してもらうのですが、時々、キーンと響いたりしますし、チクッとしたりしますし、リラックスどころではありません。特に、私は痛みに弱いので、スケーリングは本当に嫌だなと思ってしまいました。スケーリングも、もっと痛みがなくて、リラックスできれば通いやすくなるのになと思いました。定期的に通わない人が多いのも分かります。